橘庵

同人サークル「橘庵(たちばなあん)」で活動している、にまるるのブログ。記事内容は、参加予定イベントや新刊の告知が中心となります。

同人

夏コミ2日目、サークル参加します!

夏コミ2日目の8/15(土)、サークル参加します!

今回の新刊は、カヅホ先生作品本『カヅホガールズサミット』。
やすなとソーニャがいろいろなカヅホキャラとおバカなやりとりを繰り広げつつ、
各作品の情報をお伝えする4コマギャグ漫画です。

カヅホ先生は、商業デビュー作のキルミーがいきなり大ヒットしたので、
「カヅホ作品=キルミー」というイメージが強いと思うのですが、
実際にはいろいろなオリジナル商業作品を発表されており、
それらを紹介する本を作ってみたいと思ったところから、今回の本は出来ました。
この本はとにかく丁寧に作りたくて、5月からじっくり取り組んでいたのですが、
表紙もアイデア出しも作画も、愛ゆえについつい試行錯誤しすぎてしまい…
まあ、今回もかなり大変でしたということですw
でもそれ以上に、いろんなカヅホキャラが描けて楽しかったです! 

以下の画像は今回の夏コミのおしながきです。 よろしければご覧くださいませ。
参加者みんなで良い夏コミにしましょう!
blog_C88おしながき 

5/2、comic1☆9にサークル参加します!

明日のcomic1☆9、サークル参加します!
ジャンルはきんいろモザイクです。
陽子×綾の新刊をご用意して、お待ちしております! 

陽子×綾は、おバカ×ツンデレであり、ボブカット×ツインテールであり…
普段描いているやすな×ソーニャもそうなんですが、
私はつくづくこの手のカップリングが好きなんだなあと思い知らされました。
ちょうど一年前に描いたごちうさのココア×チノも、おバカ×ツンデレなんですよねえ。
わかりやすいなあ自分!

あと今回の新刊は、綾と陽子以外に、
猪熊空太&美月兄妹もたくさん出て来ます。
かわいいですよね空太&美月。アニメ2期・3話ラストのけんけんぱシーンとか、息が止まるかと思う可愛さでした。
なので猪熊家が丸ごと好きだという方にも見ていただけると嬉しいです。

それでは、明日はよろしくお願いします! 

イベント参加予定更新&「よんこま小町」参加します!

イベント参加予定を更新しました!
今年の夏コミまでに出る予定のイベントは、今回更新した分で全部になると思います。
とはいえ何かに唐突にハマっていきなり増えるかもしれませんがw

そして、来週日曜日の3/1は、
春の恒例・大阪の四コマオンリーイベント「よんこま小町」に、
今年も参加させていただきます!
なお今回は、ありがたくも、パンフの表紙を描かせていただきました。
私の描いたソーニャが、4コマオンリーイベントの看板娘になる日が来るとは…うるり。
機会をくださった、イベント実行委員の方に感謝いたします。
ご覧の通りに、ゴルゴをフィーチャーしたものになっています。
実はこれ、イベント実行委員の方のアイデアなのです。
このイベントは13回目の開催になるとのこと。だから「13」にかけて、カタログはソーニャとデューク東郷をオーバーラップさせるコンセプトにしたい、ということで、パンフ内の諸注意マンガとも連動しているのですよ。
そう、やたらソーニャ推しのパンフになっているのです!
当日、イベントにお越しの方は、ぜひお楽しみに。

pixiv_kk13_hyoshi_fix_tougou

冬コミ2日目、サークル参加します!

コミケ2日目の12/29、冬コミにサークル参加します!
いよいよ明日ですね。
今回は、11月、仕事が忙しすぎて全く原稿が出来ず、
12月もそこそこ忙しくて少しずつしか出来ず、
冬コミ合わせの新刊が完成するかどうか、本当にギリギリだったのですが、
なんとか間に合いました。新刊出ます! 印刷会社さん、本当にありがとうございます(土下座)。
キルミーベイベー4コマ本『やすな式ソニャイズムあぎり乗せ』
オフ・B5・28Pです。
コスプレをテーマにした本です。よろしくお願いします!

以下の画像はおしながきです。よろしければご覧くださいませ。参加者みんなで良い冬コミにしましょう!

おしながきC87_pixiv 

よんこま文化祭終了しました & 明日はバディファイトオンリーに参加します

よんこま文化祭2014、終了しました!
当サークルの作品を手に取ってくださった方、お買い上げくださった方、ありがとうございました。

無料配布の4コマオールジャンルのコピー誌を、
新刊として作ったはいいものの、
原稿作成が朝までかかってしまい、
会場到着は12時ごろ、そこから製本を開始して、頒布開始は12時50分ごろ、と大遅刻してしまいました!
製本の間、お待ちくださる方もいらして、申し訳ありませんでした。
その際、会場内の一部の通行を妨げてしまったことも、お詫び申し上げます。 

会場内は熱気にあふれ、楽しかったです!
このイベントを主催される団体様のイベントには、何度か参加してきているのですが、
屈指の盛り上がりだったのではないでしょうか。
次回もあるようなので、また参加したいです。 
その際は今回のような失態が無いよう気を付けます…。 

さて、明日はバディファイトオンリーイベント
Open the Flag! にサークル参加します。
バディファイト本の既刊2冊を持ち込みますので、
このイベントに参加される方は、ぜひよろしくお願いします!
 
Twitter
メールフォーム※ご連絡はこちらから(*の付いた項目は入力必須です。)
DLsiteで販売中の作品
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog