橘庵

同人サークル「橘庵(たちばなあん)」で活動している、にまるるのブログ。記事内容は、参加予定イベントや新刊の告知が中心となります。

同人

「キスミーベイベー5」にサークル参加します!

あす6/3(日)、東京ビッグサイト西3ホールにて開催される
「キスミーベイベー5」にサークル参加します!
サークル名は“橘庵”、スペースNo.はF-25です。

今回は、去る4/30のcomic1にて落としてしまったきららファンタジアの本
「エトワリアン・ラブストーリーズ」が新刊となります。
きらら系百合ップルがいちゃいちゃする、百合百合なギャグ本となっております。
もちろんやすニャもイチャラブするよ!

他、キルミーベイベーの既刊で在庫があるものを全種持ち込みます。

今年に入ってから、どうも気力減退状態が続いており、
同人誌活動はもとより、アニメ・まんがを嗜むことすら、なかなか満足にできていなかったりします。
それを引きずったままの今回のイベントでは、腑抜け気味な姿をさらしてしまうことになりそうですが、
お仲間に入れていただけると嬉しいです。

最後に、
今回のイベントのお品書きを貼りつけておきますね。
それでは、このイベントにお越しになる方、どうぞよろしくお願いします! 
キスミーベイベー5おしながきPIXIV用

「よんこま小町16かいめ」にサークル参加します!

明日2/11(日)、大阪・西九条の此花会館にて開催される
四コマ系オンリーイベント
「よんこま小町16かいめ」にサークル参加します!
サークル名は“橘庵”で、配置は“番07”です。

今回は既刊のみでの参加になりますが、
よんこま小町は私が唯一毎年参加している関西のイベントですので、毎回関西発出しとなるものが多くございます。
ですのでこのイベントにお越しになるご予定の方、ぜひよろしくお願いいたします!

今回のイベントのお品書きも貼りつけておきますね。
それでは、このイベントにお越しになる方、どうぞよろしくお願いします! 


よんこま小町16かいめおしながきPIXIV用

「コミックマーケット93 2日目」にサークル参加します!

あさって12/30(土)、東京ビッグサイトにて開催される
「コミックマーケット93 2日目」に
サークル参加します!
サークル名は“橘庵”。
配置は東7ホール“か40a”で、いつも通りのキルミーベイベー島です。

今回は、新刊1種&グッズ1種ご用意しました! ジャンルはどちらもキルミーベイベーです。

新刊のタイトルは『折部やすなは眠らせたい』です。
いつもノリと勢いでソーニャちゃんをおちょくり倒すやすなだけど、実は友達想いで優しいんだ!…という、やすニャにおける王道なテーマを描いたつもりの本です。
あと、隠れテーマが「睡眠の重要性」です。しかし、かく言うこの私自身が、普段から夜更かし&寝不足を繰り返しているというね…。趣味で同人誌を描いている身なので、ある程度仕方ないとはいえ、“自分の描いた漫画にダメージを受ける”という斬新な体験をしましたw 

グッズの方は、「キーホルダー型モバイルバッテリー」です。
実は当サークルがグッズを出すのはこれが初めてになります。
カバンにつけられるモバイルバッテリーが欲しいな~と思ったので、よーし自分で作っちゃえ! どうせならキルミーで!! という流れで出来た一品ですw

最後に、
今回のイベントのお品書きと、
モバイルバッテリーについての詳しいご案内を、貼りつけておきますね。
それでは、このイベントにお越しになる方、どうぞよろしくお願いします! 

C93おしながきPIXIV用ポケットバッテリープレゼン

「コミックマーケット91 2日目」にサークル参加します!

本日12/30(金)、東京ビッグサイトにて開催される
「コミックマーケット91 2日目」に
サークル参加します!
サークル名は“橘庵”。
配置は“ト47b”で、いつも通りのキルミーベイベー島です。

今回、新刊あります! 『キルミーベイベー』の本「キルキルマイクロマシーナリー」 です。
今回の話は、「やすなとソーニャが二人ずついたらアホさも可愛さも倍になるのでは?」という安直な発想から出来ましたw 二人のやすな&二人のソーニャが四人でわちゃわちゃします! でも、最後はちょっとしんみりする感じです。
そして、以前の同人誌「やちゅなとそーなたん」で沢山描いたミニやすな&ミニソーニャを、今回再び沢山描いています! あの本がお気に召した方は、今回の本も楽しんでいただけるのではないかなと思いますので、何卒宜しくお願い致します。

あと今回は、友人にトーン処理をヘルプしてもらいました。
このヘルプが無ければ、発行が冬コミに間に合ってなかったかも…。友人には、ひらにひらに感謝です。
ちなみにその友人は、普段マンガ関連の仕事をしていて、なおかつ趣味もマンガという頼もしさ。トーン処理のミスがほぼゼロで、神かと思いました!! 友よほんとにありがとう!

最後に、今回のイベントのお品書きを貼りつけておきますね。
それでは本日このイベントにお越しになる方、どうぞよろしくお願いします! 
ピクシブ用おしながきC91 

「よんこま文化祭2016」にサークル参加します!

明日10/30(日)、蒲田PIOにて開催される
四コマ漫画オンリーイベント「よんこま文化祭2016」に
サークル参加します!
サークル名は“橘庵”、配置は“茶16”です。

今回、新刊あります! 『まちカドまぞく』の本「サンキュー マイ ミストレス」 です。
「まちカドまぞく」は、2016年秋現在、アニメ化こそされていませんが、
きらら系4コマの中で今かなり人気のある作品ですよね。
去年の「この四コマがすごい!」1位だし、
最近の内容を見るに長く連載続いてくれそうな感じがするし。
原作がある程度たまった時点でアニメ化待ったなしに違いない!
…と一人で勝手に思ってるんですが、どうでしょう。

私は、アニメ化されていない作品の同人誌を出したことが今まで無く、不安ではあったのですが、
「四コマオンリーイベントに集まられる方々であれば、まちカドまぞくの面白さをご存じのハズ!!」と、
思い切って四コマオンリーイベ合わせで一冊作ってみました!
お手に取っていただければ嬉しいです。

下にお品書きを貼りつけておきますね。
それでは明日このイベントにお越しになる方、どうぞよろしくお願いします! 
おしながきよんこま文化祭2016_PIXIV 
Twitter
メールフォーム※ご連絡はこちらから(*の付いた項目は入力必須です。)
DLsiteで販売中の作品
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog