橘庵

同人サークル「橘庵(たちばなあん)」で活動している、にまるるのブログ。記事内容は、参加予定イベントや新刊の告知が中心となります。

日々雑記

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。今年もよろしくです!
冬コミのキルミー新刊と、秋のキルミー新刊、COMIC ZINさんととらのあなさんでの書店委託始まっております。
よろしければ、よろしくお願いします!

さて、
春のイベント参加について、そろそろ考えなければいけない時期なんですよね。
夏コミはキルミーで申し込みますが、
冬コミから夏コミにかけては期間が長いため、
そのあいだはキルミー以外の作品を描ければ、と思っています。
昨年もこの時期は「琴浦さん」の同人誌を描きましたしね。
ただ、問題は何を描くか、であります!
ひとまず冬の新アニメを見れるだけ見まくりました。
今期は「未確認で進行形」が、日常系4コマアニメのファンの期待を裏切らない出来でおもしろいです。
小紅総受けハーレム4コマ同人誌とか、いいですね…。小紅たんが可愛いおかげで、いくらでもネタが出てくるぜ…!
春はこれでいくか?
それとも、去年から興味深く視聴している「ヴァンガード」でいくか。
後者の場合は、女性向けに初挑戦ということになります。うわあガクブル。
あるいは両方描くとか?
いやいや、それなりに忙しいのでそれはちょっと無理か…?

もう少し悩んでみます。
ひとまずはコミケの申し込みをサクッと終わらせてしまいますよ!

キルミーベイベースーパー見ました~

ようやくキルミーベイベースーパーのOVA見ました~。
かわいい。ぜんぶかわいい!
少なかったであろう時間と予算とスタッフで、原作からブレずにうまくまとめていました。

特にトイレのおばけの噂におびえるソーニャちゃんかわいい。それを謎の呪文で煽るやすなうざかわいい。

私が一番好きなエピソードである「やすなのこどもの日アタック(単行本5巻p51~収録)」のエピソードは今回のアニメ化の対象にはならなかったですね。
しかし、原作は連載が続いてるし、
特に10月号の「フリップ芸」の回はかわいすぎて萌え死ぬかと思ったので、
今後またOVA出して欲しいですね!

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」が面 白い!

夏コミのキルミー新刊、下書きに入りました!
そろそろ印刷所に予約を入れないと。

そんな日々の中、アニメも見てます。
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」
面白いですね!
今季一番魅力的なヒロインは誰かと聞かれれば、
一も二もなくこの作品の「雪ノ下雪乃」、通称ゆきのんです、と答えます!
今回の話はクライマックス直前エピソードでして。
ここにきてようやく、ゆきのんと主人公はちまんの仲に進展が!
どう進展したのかというと。
学校での別れ際、
ゆきのんがはちまんに、「また明日」と少し照れながら手を振り、
はちまんは少しはにかんで「また明日な」と返す。
そんなことができるぐらいに劇的な進展を見せてくれましたっっ!
…これ、普通ですよね? 手を振って「また明日」なんて、誰でも、誰にも、普通にやることですよね?
しかしこの2人が、ぼっちを極めしこの2人が、
ここまで歩み寄ったのですよ!
ちょっと泣きそうになったよね!!

こんな面白いアニメがあと2回でおわっちゃうとは…。
これは原作ラノベも読みたい作品です。
もちろん、アニメ2期の制作も希望します!


ゆゆ式オンリー行ってきました!

ただ今、ゆゆ式オンリーに同人誌買いに行った帰りです。
沢山本買えてよかった!

とはいえ実は、週末のお仕事が忙しく、疲れ果てて朝起きれなかったのですよ。
なんと12時起床…会場に着いたのが2時、つまり閉会1時間前だったという…
撤収早いサークルさんであれば、もういない時間ですね。
やっぱりサークル参加するときは、最後の最後、閉会時間まで、なるべくスペースは畳まないでおこう…と、
今回ひさびさに買い手オンリーの視点に立ったことで、あらためて思いました。

しかしそんな時間でも、会場の熱気すごかったですよ!
サークルさんたちも、店閉まいしないでちゃんと居てくれたので、寝坊した私でもしっかり買えました。
行って良かったです。

参加サークル数がかなり多かったため、
ゆゆ式の今後の展開によっては、ゆゆ式オンリー第2弾も期待できそうだなあと思いました。
そしたらまた行きます!!

そして、今回のイベント主催団体さんは、過去2回、キルミーベイベーオンリーをやってくれてるんですよね。
…ゆゆ式オンリー第2弾もやって欲しいけどその前に………
できればキルミーベイベーオンリー第3弾をやって欲しい!!!
そしたら、いの1番にサークル参加申し込みするよ!


夏コミ当選!8/10(土)西く42bです


夏コミ当選しましたー!! ひゃっほーう!!!
参加日&スペースは
8/10(土)西く42b
です。漫画(青年)ジャンルのキルミーベイベーで参加します。

今は新刊描いてます!
今回もやすニャな百合っぽいギャグ4コマです。
できればもう1冊出したい…!

そして、コミケWebサービスで、キーワード「キルミー」で検索したところ、
キルミーサークル、うちを含め複数ある模様です! やったー!

いい夏になるよう、コミケ参加者皆でがんばっていきましょう!


Twitter
Pixiv
メールフォーム※ご連絡はこちらから(*の付いた項目は入力必須です。)
DLsiteで販売中の作品
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog