ここのところ、大変萌え充な日々を送ってます。
月イチでキルミー(原作連載)が、
週イチで琴浦さんが
来ますからねー。

キルミーは、とうとう5巻目の発売日が3/27に決定とのこと。
おめでたい!
今回収録される話の中では、
去年の春に本誌に載った、鯉のぼりネタがイチオシです。
あれを初めて読んだのは、実は眼科の待合室でしてね。
ネタのおかしさのあまり不覚にも、場所をわきまえずマジで吹き出してしまったという思い出があります。
きらら系4コマで爆笑することって、なかなか無いのですが、
あのネタはすごかったです。また読めるのが楽しみです。
一方、現在進行中の本誌連載に関しては、
あいかわらず、やすなのかわいさがハンパなくて困ります。
やすなの行動パターンって、小学生男子だなあ…と思うんですが、
そこが無垢さを感じられていいのですよね。

琴浦さんは、アニメが大人気、原作も品切れ続出、とのことで、
盛り上がってますね!
いま、アニメを3話まで見て、原作は3巻まで読んでますが、
ことうらさんが天使のようだよ…。
あれだけ人のネガティブな部分をたくさん、
見たくもないのに見せられてきたのに…
いやむしろ、だからこそなのか?
彼女はどんな人でも受け止めてあげられる人なんですね。
その素晴らしい資質が芽吹いて、彼女はいま、自分なりの幸せを形作っていく…というドラマチックな作品。
これは男女問わず人気になるのもうなずけます。
あと、メールマガジン「琴浦さん日記」にも登録してるのですが、これもなかなか良いです。かわいい琴浦ちゃんの書くかわいい日記が楽しめる! たまらぬぅ!!
琴浦さん新刊がんばって描きますー。

そういえば、そろそろ夏コミ申し込み締め切りなんですよね。
今回もキルミーで申し込みます!