本日は友人の手伝いで、
「COMIC CITY SPARK 7」に行ってきました!
女性向けのコミイチのようなイベントで、すごい人出&すごい参加サークル数でした。

女性向けイベントは売店が充実していますね。
紙屋・画材屋・イベント備品屋(ガムテ、絵のスタンド、ホチキスなど、サークル参加者向けの便利アイテムを売る店)・弁当屋などはもちろんのこと、
オムそば屋、うどん屋、焼き菓子屋、お土産屋(サークルへのちょっとした差し入れに良い感じのお菓子やグッズなどを売っています)、とまあ、
各種取りそろえすぎなぐらいの充実っぷり。
特に焼き菓子屋とお土産屋は女性向けイベントならではのものですね。

あまり同人誌は買わなかったんですが、
印刷所のチラシをいくつかもらってきました。
冬コミの入稿スケジュールがもう発表されている印刷所がいくつかあったからです。
おおう、
サンクリの原稿もまだあがっていないのに、
いつのまにか冬のことを考えておかなければいけない時期になっていたのですね!

そんなわけで、もしも冬コミに受かったら今度はどこの印刷所にお世話になろうか、いろいろ考えているところです。

帰りは肌寒かったので、お鍋を食べに、豊洲のお鍋屋さん「温野菜」へ。
鍋・おでんが美味しい季節になりましたね。
野菜食べ放題鍋を注文し、鬼のように食物繊維を摂取してきました!