最近見たアニメの感想をいくつか。



■仮面ライダーフォーゼ



新ステイツきましたね。「コズミックステイツ」。

「オーズ」や「ダブル」の進化形態は、正統派のかっこよさを持っていたと思いますが、

このコズミックステイツは「ディケイド」のそれに近い、

『強引な力技による、かっこいいか悪いかのギリギリの瀬戸際』

といった感想を持ちました。



で、あらゆるスイッチの力を混ぜて使えるんですね、コズミックステイツは。

これはつまり、何でもできるってことじゃないのか??

そんな汎用性豊かすぎるステイツで、どうフォーゼらしい尖った演出をしていくのか?

注目したいと思います。



■謎の彼女X



もう美琴ちゃんの虜であります。

今回は、のーぱん回!!

美琴ちゃんはつくづくクレバーでえろい魔女ですね。



好きだから絆を築こうとする明に対し、

絆があるから好きになる、というスタンスの美琴の、

真逆の対比もいい感じです。



■アクエリオンEVOL



ゼシカにミコノの悪女っぷりがうつった!!



ミコノに

「男の子は最後にはミコノみたいな、守ってあげたくなるような女の子を選ぶんだと思う」

と言ったゼシカ。

それミコノのコンプレックスど真ん中だって、わかってて言ってるよね!?



さらに、

「ふられたけど、私はずっとアマタを好き」

と言ったゼシカ。

カグラが自分の何なのかが気になっているけどアマタも好き、という

今の安定しないミコノにとってみれば、

これはゼシカに女としての勝利宣言をされたみたいなもんだよね?



悪女が2人で楽しさ2倍。GOアクエリオン!



■ヨルムンガンド



これ、シリアス系のアニメですけど、

かなりテンション高いですね。

こういうアニメは良いアニメ!



ヨナ以外の、ココの8人のガードたちの個性もちょっとずつ見えてきました。

ますますテンション高まってきそうですね。

楽しみです。



■めだかボックス



柔道界の反則王こと、鍋島猫美先輩の

柔道のポリシーが個性的すぎて大好きだ!



「凡人の努力による柔道で、天才の才能による柔道を踏みにじる」

ために柔道してると言い切った鍋島さん。

デビルかっけぇ!!!

こんな考え方、したことなかったよ!!