本日見たアニメの感想など。



■これはゾンビですか? of the dead 初回



1期&原作未見です。

甲冑少女とチェーンソー少女と毒舌少女と主人公の4人でちゃぶ台囲むところから始まり、

主人公の痛々しい女装(地球全域に向けてのネット中継付き)で終了するという、

ぶっとんだアニメでした。受け身のとり方がわからん!

でも何度か見ていくと癖になる作品になりそうです。



■めだかボックス



原作未読です。

おもしろかったです。めだかちゃんカッコかわいい!

でもジャンプ連載作品ということは、

今後絶対バトル展開入りますよね。そして、

めだかちゃんと張り合える女の子がまだまだ控えているに違いない!

楽しみです。



アニメではないですが、

■美の壺



NHK BSプレミアムで放映している30分番組で、

「美術鑑賞マニュアル」と銘打っています。

わりと長寿番組なのでご存知の方も多いのでは。

NHK地上波でも再放送しており、これを録画してはたまに見ています。



今回鑑賞する美は「小江戸 川越」でした。

壺1:黒漆喰の街並み

壺2:川越生まれの織物

壺3:川越のさつまいも という構成。



さつまいもが美なのかよ、という感じもしますが、いやもう黄金色が美しくておいしそうで…。

仕事帰りの電車内にてpspで見ていたのですが、辛抱たまらなくなり、

スーパーででっかいさつまいも1本買って帰りました。

そしてネットで簡単な調理法を検索。

今回試した調理法は「炊飯器で火を通す」という方法です。

芋を炊飯器に詰め込める大きさに切る→

炊飯器に芋を詰める→

水をおちょこ2杯分くらい入れる→

炊飯スイッチオン。以上。

うわあ簡単。

そして、できたのがこちら。







見よこの黄金色!

美味しかったですよ~。是非お試しを。