まずは本日見たアニメの感想など。



■君と僕。2 初回



1は未見、2から見始めました。

冬期に毎週楽しみにしていた「男子高校生の日常」と同じく男子高校生がテーマの作品ですね。

コンセプトは似ていますが、テイストが女性向けという感じでしょうか。

やっぱり面白かったです。



とりあえず、語尾に「ぷー」をつけてかわいく決まる男は、2次元キャラにしかいないと思う。



■アクエリオンEVOL



見ていて毎回ドキワクのとまらないアクエリオン。

今回は墓穴特訓とな! またも面白いことに!

冗談抜きのマジ本気で墓地の土に学園生徒全員が埋まり、

全身を虫が這う絵が入ったときは、

ほんとにこのアニメの「バカをド真剣にやる」という魅力をしみじみ噛みしめました。



あと、ヒロインのミコノが毎回いい感じにヤな女で、これも毎週の楽しみの一つ(笑)。

今週も期待通りのミコノでした!



■聖闘士聖矢Ω 初回



絵のほうは最高でした! さすがの馬越さん。わかっちゃいたけど腰細っせえ!!

話のほうは、これどっかで読んだor見たことある、しかも10回ぐらい…という、王道中の王道。

よく言えば安心して楽しめる、ハラハラすることがないので見ていてストレスがない。

悪く言えばドキドキわくわくしない、大好きなアニメを見てるというのに俺の小宇宙が燃えない(笑)。



しかし沙織さんの声、しょこたんだったとは!

上手くて合ってる声だったと思います。立派な声優になったもんだ。



■緋色の欠片 初回



初回だからでしょうか、まだちょっとピンと来ず、

この作品のセールスポイントも見えて来ず、といった感じ。

とりあえずあと3~4話見てみます。



---------------------



本日は充電日だったので、わりとだらだらとしてました。

なのでほかにも、未見のまま溜まっていた「週刊トロ・ステーション」や「Game Diggin」を少し見ました。



あとは新刊のシナリオがようやくできました。これからネーム作業に入ります。

今回もキルミーベイベーのやすニャ本です。

6/24(日)に大田区産業会館pioで萌え系4コマ作品オンリーがあり

(告知活動は4/3現在まだ始まってないみたいです)、

そこでいくつかプチオンリーをやるようなのですが

その中にキルミーのプチオンリーも入っているようなので、

これに合わせて発行できるよう作業しています。