橘庵

同人サークル「橘庵(たちばなあん)」で活動している、にまるるのブログ。記事内容は、参加予定イベントや新刊の告知が中心となります。

2018年08月

「コミックマーケット94 2日目」にサークル参加します!

本日8/11(土)、東京ビッグサイトにて開催される
「コミックマーケット94 2日目」に
サークル参加します!
サークル名は“橘庵”。
配置は西1ホール“も10a”で、いつも通りのキルミーベイベー島です。

今回は、キルミーベイベーの新刊1種ございます!
タイトルは『きるキャン~忍者の里キャンプ場~』です。

原作では、やすニャがキャンプするエピソードが5巻に載ってますよね。
この本もまさにあんな感じの内容でして、
具体的には、やすニャがあぎりプロデュースのキャンプ場でキャンプする、というお話になります。

タイトルからお分かりいただける通り、この本は「とあるきらら系キャンプアニメ」の影響を大きく受けていますw
でも、コラボとかではないので、キルミーベイベーだけわかっていれば、いっさい問題なく楽しめる内容となっています。

実は私、個人的に、とあるきらら系キャンプアニメの影響を受けてww、今年の春からソロキャンプを嗜んでいます。
そこで得た体験や知識などもちょこっと盛り込んで書いています。

キャンプとは、創意工夫の極みともいえる究極の遊戯。王道は存在すれど正解は人それぞれな世界なのです。
そのありようはまさしく、
素材を同じくしつつも、作者の個性によって全く異なる創作物が日々作られ続けている、やすニャ同人界のようです!
うん、強引にまとめてみた!!w

最後に、
今回のイベントのお品書きを貼りつけておきますね。
それでは、このイベントにお越しになる方、どうぞよろしくお願いします! 

ピクシブ用おしながきC94

2018/8/11発行『きるキャン~忍者の里キャンプ場~』

サークル「橘庵」発行物ご案内

2018/8/11発行
『きるキャン~忍者の里キャンプ場~』 
ジャンル:キルミーベイベー
B5/オフ/28P/イベント頒布価格¥400

「忍者の里キャンプ場」…それは、あぎりが忍者の里をリノベーションして作ったキャンプ場。
開業直前のそのキャンプ場で、やすなとソーニャがモニターキャンパーとして一泊するお話です。

書店委託は現在検討中です。


zin_cam_hyozin_cam_007zin_cam_009zin_cam_016zin_cam_019
Twitter
メールフォーム※ご連絡はこちらから(*の付いた項目は入力必須です。)
DLsiteで販売中の作品
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog