橘庵

同人サークル「橘庵(たちばなあん)」で活動している、にまるるのブログ。記事内容は、参加予定イベントや新刊の告知が中心となります。

2016年12月

「コミックマーケット91 2日目」にサークル参加します!

本日12/30(金)、東京ビッグサイトにて開催される
「コミックマーケット91 2日目」に
サークル参加します!
サークル名は“橘庵”。
配置は“ト47b”で、いつも通りのキルミーベイベー島です。

今回、新刊あります! 『キルミーベイベー』の本「キルキルマイクロマシーナリー」 です。
今回の話は、「やすなとソーニャが二人ずついたらアホさも可愛さも倍になるのでは?」という安直な発想から出来ましたw 二人のやすな&二人のソーニャが四人でわちゃわちゃします! でも、最後はちょっとしんみりする感じです。
そして、以前の同人誌「やちゅなとそーなたん」で沢山描いたミニやすな&ミニソーニャを、今回再び沢山描いています! あの本がお気に召した方は、今回の本も楽しんでいただけるのではないかなと思いますので、何卒宜しくお願い致します。

あと今回は、友人にトーン処理をヘルプしてもらいました。
このヘルプが無ければ、発行が冬コミに間に合ってなかったかも…。友人には、ひらにひらに感謝です。
ちなみにその友人は、普段マンガ関連の仕事をしていて、なおかつ趣味もマンガという頼もしさ。トーン処理のミスがほぼゼロで、神かと思いました!! 友よほんとにありがとう!

最後に、今回のイベントのお品書きを貼りつけておきますね。
それでは本日このイベントにお越しになる方、どうぞよろしくお願いします! 
ピクシブ用おしながきC91 

2016/12/30発行『キルキルマイクロマシーナリー』

サークル「橘庵」発行物ご案内

2016/12/30発行
『キルキルマイクロマシーナリー』 
ジャンル:キルミーベイベー
B5/オフ/28P/イベント頒布価格¥400

「やすな」と「ソーニャ」をモデルにしてあぎりが開発した、
手のひらサイズの高性能AI搭載ロボット…
その名は「やすり」と「そーり」!
二人のやすなと二人のソーニャ、4人が入り乱れる
カオスだけど少しほっこりな日常を描く4コマです。

 

COMIC ZIN様ととらのあな様に委託しています。
遠方の方やイベントにあまり行かれない方はぜひご利用ください。

COMIC ZIN様
 
サークル直通ページへのリンクはこちら。 

とらのあな様
 
サークル直通ページへのリンクはこちら。


 zin_mach_hyozin_mach_004zin_mach_008zin_mach_012zin_mach_018
Twitter
Pixiv
メールフォーム※ご連絡はこちらから(*の付いた項目は入力必須です。)
DLsiteで販売中の作品
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog