橘庵

同人サークル「橘庵(たちばなあん)」で活動している、にまるるのブログ。記事内容は、参加予定イベントや新刊の告知が中心となります。

2014年05月

コミイチ&スパコミ、終了しました!

4/29(火・祝)にコミイチ、5/3(土)にスパコミにサークル参加し、
これにて橘庵の春イベント参加がすべて終了しました!
どちらのイベントも人が多く、勢いがあり、
当サークルでも、たくさんの方に本を見ていただけました。 
ありがとうございました!

コミイチは、「ご注文はうさぎですか?」で参加。サンクリで発行したごちうさ新刊を持っていきました。
ごちうさスペースはもちろん、
ごちうさスペースで取っておらずともごちうさ本を発行した方が多く、
勢いのあるジャンルに参加できてよかったな、と感じました。
あと、うちのサークルに来てくださる方の中では、リゼちゃんの人気が結構高いのかな? と思いました。
ツインテ&釣り目&銃装備なので、なんとなくソーニャちゃんを思い出しちゃいますしね!
私自身は、リゼちゃんも可愛いと思いますが、チノちゃんとシャロちゃんが特に好きです!
カップリングはやっぱりココチノが究極にして至高ですね! 素直×ツンデレ=ジャスティス!!

スパコミは、「フューチャーカード バディファイト」で参加。新刊のコピー誌を発行しました。
スパコミは女性向けイベント。サークルも一般も、参加者のほとんどが女性でした。
なので、うちの本を手に取ってくださるのも、ほぼ女性オンリーなんだろうな~、と思っていたら、
驚くべきことに! 何と!! うちに来てくださったお客様の4割が男性でした!!!
嬉しいですね…カードゲームのユーザは男性が多く、もちろんそのアニメの視聴者も男性が多いわけです。
その中でも、例えイベント内容が女性向けであろうとも、このコンテンツの2次創作を求めて来場するような、
熱心な方に受け入れてもらえたと思うと、がんばって描いてよかったと思いました。
男性にもお楽しみいただける内容であったようなので、今後この本は男性向けイベントでも出していこうかな?

次は、6/15の四コマオンリーに参加予定です。新刊予定は特にありません、申し訳ございません。
その次は、夏コミです! 受かれば、ですが…。新刊は、キルミー本を2冊予定しています!
今後とも、橘庵をよろしくお願いいたします。 

5/3、SuperComicCity1日目、サークル参加します!

5/3、スパコミ1日目、サークル参加いたします!
当サークル、女性向けイベント参加は、これが初めてです。
なので、周りから浮かないかどうか心配です…。
が、新刊原稿は頑張って描いているので(そう、5/2の1:00現在、まだ描いてます! でもなんとかなりそうです!)、
しっかり参加してきます!
しかし確実に、今日は徹夜になるはずなので、ふらふらしてるはず…
そこはお見苦しいけれどご容赦ください…!
新刊は、B5サイズ・表紙込みで20p・表紙カラーオンデマンド・本文モノクロコピー・販売価格150円です。今回はコピー誌のため、いつもの本よりお値段お安めにしております!

なお今後、「当サークルが発行する“女性向け”の同人誌」については、
ブログやツイッターでは詳細な告知を行いません(今回のような、ざっくりとした告知は行います)。
詳細はピクシブにて告知していきますので、ご興味持ってくださった方は、そちらでチェックしていただければと思います。 お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。
Twitter
メールフォーム※ご連絡はこちらから(*の付いた項目は入力必須です。)
DLsiteで販売中の作品
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog