橘庵

同人サークル「橘庵(たちばなあん)」で活動している、にまるるのブログ。記事内容は、参加予定イベントや新刊の告知が中心となります。

2013年06月

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」が面 白い!

夏コミのキルミー新刊、下書きに入りました!
そろそろ印刷所に予約を入れないと。

そんな日々の中、アニメも見てます。
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」
面白いですね!
今季一番魅力的なヒロインは誰かと聞かれれば、
一も二もなくこの作品の「雪ノ下雪乃」、通称ゆきのんです、と答えます!
今回の話はクライマックス直前エピソードでして。
ここにきてようやく、ゆきのんと主人公はちまんの仲に進展が!
どう進展したのかというと。
学校での別れ際、
ゆきのんがはちまんに、「また明日」と少し照れながら手を振り、
はちまんは少しはにかんで「また明日な」と返す。
そんなことができるぐらいに劇的な進展を見せてくれましたっっ!
…これ、普通ですよね? 手を振って「また明日」なんて、誰でも、誰にも、普通にやることですよね?
しかしこの2人が、ぼっちを極めしこの2人が、
ここまで歩み寄ったのですよ!
ちょっと泣きそうになったよね!!

こんな面白いアニメがあと2回でおわっちゃうとは…。
これは原作ラノベも読みたい作品です。
もちろん、アニメ2期の制作も希望します!


ゆゆ式オンリー行ってきました!

ただ今、ゆゆ式オンリーに同人誌買いに行った帰りです。
沢山本買えてよかった!

とはいえ実は、週末のお仕事が忙しく、疲れ果てて朝起きれなかったのですよ。
なんと12時起床…会場に着いたのが2時、つまり閉会1時間前だったという…
撤収早いサークルさんであれば、もういない時間ですね。
やっぱりサークル参加するときは、最後の最後、閉会時間まで、なるべくスペースは畳まないでおこう…と、
今回ひさびさに買い手オンリーの視点に立ったことで、あらためて思いました。

しかしそんな時間でも、会場の熱気すごかったですよ!
サークルさんたちも、店閉まいしないでちゃんと居てくれたので、寝坊した私でもしっかり買えました。
行って良かったです。

参加サークル数がかなり多かったため、
ゆゆ式の今後の展開によっては、ゆゆ式オンリー第2弾も期待できそうだなあと思いました。
そしたらまた行きます!!

そして、今回のイベント主催団体さんは、過去2回、キルミーベイベーオンリーをやってくれてるんですよね。
…ゆゆ式オンリー第2弾もやって欲しいけどその前に………
できればキルミーベイベーオンリー第3弾をやって欲しい!!!
そしたら、いの1番にサークル参加申し込みするよ!


Twitter
メールフォーム※ご連絡はこちらから(*の付いた項目は入力必須です。)
DLsiteで販売中の作品
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog