橘庵

同人サークル「橘庵(たちばなあん)」で活動している、にまるるのブログ。記事内容は、参加予定イベントや新刊の告知が中心となります。

2013年04月

今季見るアニメリスト

怒濤のような3週連続イベント参加の後、
貴重なイベントなしの休日である本日。
目が覚めたら夕方でした…
そらそうだ。むしろよくこんな早く起きれたもんだ(笑)。

で、ようやく時間ができたので、今季見るアニメを絞りましたー。
・ゆゆ式
・カーニヴァル
・変態王子と笑わない猫
・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
・あいうら
・獣電戦隊キョウリュウジャー(特撮)
・ドキドキ! プリキュア
・波打ち際のむろみさん
・レッドデータガール
・進撃の巨人
・デート・ア・ライブ
・百花繚乱サムライブライド
・フォトカノ

この中で個人的なNo.1は、ゆゆ式です。
4コマ原作みたいですね。しかもきららレーベルの看板作品。
キャラデザインが独特、特に糸目の表現が他になく、印象に残ります。
また、話は、ゆったりしている中に、細かい起承転結と、全体を通した大きな起承転結が刻まれていて、
萌え4コマらしさが出ていました。
爆笑することはさほどないけど、ほほえましさから来る笑みが浮かぶ、
見ていて気持ちいい作品でした。


サンクリ終了しました

サンクリ終了しました~。
当サークルの本を手にとってくださった方、
お買い上げくださった方、
ありがとうございました!

今回のサンクリは、コアな同人誌ファンが集っているような印象でした。
そりゃそうか。
2週後にコミ1があるため、新刊はそこ合わせで作り、「コミ1は出るがサンクリは出ない」というサークルさんが結構あるんですが、
それでもこちらにも足を運ぶ方々ですから。
私は、コミケをキルミーで申し込んだため、
琴浦さんサークルとして琴浦さん本を頒布する機会を
少しでも多くするための参加だったのですが、
このように意外な発見がありました。
参加して良かったです。

その帰り、
キルミーの5巻を買いに、池袋のアニメイトに行きました。
キルミー5巻の各書店の特典のうち、アニメイトのが一番良いと思ったんで、この機会を待っていたんですよ。
しかし、池袋アニメイト、移転してたんですね…。知らなかった。
そしてお店に着いたら、
客層が若い学生さんばかりでびっくりしました…。
普段池袋では、アニメイトではなく、とらのあなに行くので。
そうか、18禁同人誌買えない年齢のオタクもたくさんいるんだっけ、
などと今更ながらに思いました。
自分も小五あたりからオタクになったというのに…。
初心を思い出しましたよ。ありがとうアニメイト!

さて、次はコミ1です。
参加される予定の方、よろしくお願いします!


よんこま小町終了しました

よんこま小町、終了しました。
参加された皆さま、お疲れさまでした!

今回は初の遠征、
しかも普段あまり同人誌即売会は行われないであろう公的複合施設が会場ということで、
いろいろ初めてのことが多く、
さらに極めつけ、ヨタヨタなくせに一人参加だったため、
スタッフさんや周りのみなさんに迷惑をかけてばかりで、
とても申し訳なかったです。
でも、開始からイベント後の抽選会、そして最後の代表様のご挨拶まで、全部楽しめました。
持ちこんだ本もたくさんの方に見ていただけて、
4コマ同人誌もいろいろ買うことができ、
参加して良かったです!
…しかしその後、帰りの飛行機の時間がやばいことに気づき、閉会するやいなや猛ダッシュだったという…時間はよく気にしようよ自分(汗)。
あ、飛行機といえば、ジェットスターの初搭乗も、とても楽しかったです。
ジェットスターはジャンボジェットではなく、エアバスなんですが、
本当に「バス」って感じなんですねえ。

では、次はサンクリです。
どうぞよろしくお願いします!


[新作]オートマチックロケットペンシル

525円
同人一般向け 一般向けマンガ画像(JPEG)
PDF同梱
美術の授業で、お互いの似顔絵を描くことになったやすなとソーニャ。 やすな×ソーニャな百合ギャグ本です。

大阪つきました!

リザルト出ました!
ジェットスター、ちゃんと大阪の関空に着陸しましたー!
よかったよかった。

ではイベント楽しんできます!


Twitter
Pixiv
メールフォーム※ご連絡はこちらから(*の付いた項目は入力必須です。)
DLsiteで販売中の作品
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog