橘庵

同人サークル「橘庵(たちばなあん)」で活動している、にまるるのブログ。記事内容は、参加予定イベントや新刊の告知が中心となります。

2013年01月

琴浦さんオンリーがあった!!

今ケットコムを検索したところ、

琴浦さんオンリーイベントがあるみたいです。3月末に!!

イベント名は「エロスな妄想禁止!」

3/31(日)に大田区Pioで行われるオンリー集合イベント「ぷちけっと」の中で開催されるようです。

くわしくは→こちら←。



で、出たい…。これは出たい!!

琴浦さん本はこのイベント合わせで出せるよう、がんばります!

COMIC1☆7、『琴浦さん』で申し込みました!

4/28(日)のCOMIC1☆7、申し込み完了しました!

今回はキルミーではなく、『琴浦さん』で申し込みました。

サークルカットはこんな。

comic1_7.jpg

アニメの第2話を見ましたら、めちゃくちゃ面白くて、原作を調べたら、

うれしいことに、4コママンガだったんです!


これは、春の新刊はこれにするしかない! と思い、


たった今現在から琴浦さんの漫画を構想し始めたところです。


 


COMIC1☆7は、イベント申し込みの締め切りがまさに今日なんですが、

そんなドタンバでの決断です。


それだけ、『琴浦さん』の2話に感動しました!


 


私の場合、たいていの作品は、


「ああ、このキャラみたいになりたいなあ」


と思いながら、キャラへの憧れを持って楽しむのですが

(キルミーの場合は、やすなです。)、


『琴浦さん』の場合、そういう楽しみ方がちょっとしにくいんです。


例えば、『琴浦さん』第一話の回想で、


琴浦さんが、去っていこうとする友達に向かい、


「私たち、親友だよね!?」


と言うのですが、その友達は、


「ごめん、無理…」


と言うのです。


仮に『琴浦さん』の世界に私が入ったとした場合、私はせいぜいこの

「ごめん、無理…」と言った子、この子の立場が精一杯だなあ、と思うんですね。


この作品を見ていると、醜い偽善、虚栄心、

そんなものばかり抱えている自分のおろかさを、まざまざと思い知らされます。


でも、なれるものなら、真鍋くんのようになってみたい!


悲しい子だけど、強い心を持った優しい子、そんな琴浦さんに

手を差し伸べられるようになれたら、どんなにいいだろう。


と、あこがれる気持ちで見ています。


テーマに暗い部分を多く含むアニメなんですけど、清々しい作品です!


 


で、琴浦さん同人誌の発行ですが、予定では


「よんこま小町」で新刊として発行&可能であれば書店委託、


「COMIC1☆7」で東京イベント初売り、


という流れで行きたいと思います。


内容は、今のところ、ESP研究会オールキャラの4コマギャグ本になる予定です。


今季見ているアニメ一覧。

さてさて1月も終わりに差し掛かったところで、

ようやく今季見るアニメを絞り込みましたよ~。

タイトルに*がついているのはショートアニメ、ついていないのは30分アニメ。

順不同です。



戦勇。*

たまこまーけっと

ヤマノススメ*

まんがーる!*

閃乱カグラ

サイコパス

僕は友達が少ないNEXT

まおゆう魔王勇者

ダ・カーポ3

仮面ライダーウィザード

石田とあさくら*

生徒会の一存Lv.2

百花繚乱サムライガールズ

琴浦さん

さくら荘のペットな彼女

キューティクル探偵因幡



一番面白いと思ったのは、

「僕は友達が少ないNEXT」です。

クールで頭脳明晰、でも不器用、そして照れ屋な夜空が好きだ!

しかも、元はロングヘアだったところ髪を切った! おかげで以前の倍、私の好みに!

もちろん、

勝ち気で頭脳明晰、でも不器用、そして照れ屋な肉も好きです!

不器用×照れ屋のコンボはいいですね。いいですよ。そんな美少女二人がメインヒロインなんて素敵すぎますよ。



「琴浦さん」

初回、すごくおもしろかったです。

一話で全視聴者のハートを鷲掴みしてやるぜ!!

という気合を感じました。



「閃乱カグラ」

大ファンの脚本家、吉岡たかをさんがメインライターの作品!

この人の書く脚本、派手さはないけれど堅実な作りなので、確実に面白く、また萌えるのです。

この作品も、5人の女の子のキャラクター性の違いが初回だけでもしっかり感じ取れたので、

ああ吉岡節健在也、とうれしくなりました。



「ダ・カーポ3」

ダークホース。

ダ・カーポのアニメは、初代があまり好きではなかったので、その後見ておらず、

このアニメにも期待はしていなかったのですが、

これはすごくよかったです!

ハーレムラブコメなのですが、ほのぼのしていて、なんだか心が安らいでいくんですね。

でも、このアニメの登場人物たちは、言葉よりも態度や行動で気持ちを表現してくるんです。

そのおかげで、ほのぼのしているんだけど、テンションは高い、という不思議な作品になっています。

監督は・・・石倉賢一さんというのですか。あまり聞いたことがないかも? でも覚えておきます!

公式様で、キルミー公式ツイッターフォロワー1万人突破記念アイコン配布が開始されました!

キルミーベイベー公式ツイッターのフォロワーが一万人を突破し、

公式様がそのお礼にと、



「ツイッターフォロワー1万人突破記念

アイコン配布」


を開始されました!




詳しくは→こちら←をクリック。

うわーーこのアイコンの山はすげえ!!

ちょっとした思い出アルバムのようでもあります。



公式ツイッターコメントは、さらに、

「まだまだ足りないでコフ!次の任務に向けて頑張るコフ!」

と、嬉しいことを言ってくれています。

今後もまだキルミーの公式活動の予定があるということでしょうか!?



しかし私はついったやらないので、活用できずちょっと残念です。

…と思ったら、

「すごく欲しいアイコンをドラッグ&ドロップして保存後、適当にご利用ください。」

と説明書きがついてるじゃないですかー♪ これはツイッターでなくても使っていいってことですよね?

ならば私はトリプルやすなアイコンを全部貼ったりますよ!

04_063.png04_064.png04_065.png04_066.png


2013年あけましておめでとうございます

blog_omairi.jpg

Twitter
Pixiv
メールフォーム※ご連絡はこちらから(*の付いた項目は入力必須です。)
DLsiteで販売中の作品
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog