橘庵

同人サークル「橘庵(たちばなあん)」で活動している、にまるるのブログ。記事内容は、参加予定イベントや新刊の告知が中心となります。

2012年06月

「k・m・b」終了しました&印刷所「ねこ のしっぽ」のこと。

合同オンリーイベント「Operation624」、ならびにその中のキルミーオンリーイベント「k・m・b」終了しました!

参加なされた方、お疲れさまでした。

また、当サークルにお越しくださった方、ありがとうございました。

天気も悪くなく、

サンシャインクリエイションと同日だったにも関わらず多くの方で賑わったイベントでした。

今回のイベントは、前に参加した「よんぱねっ&きらら祭」の主催と同じチームが担当してらしたからか、

前回のイベント同様、終始アットホームな雰囲気でした。

今回も参加してよかったです。



ところで、このチームは主に関東圏で萌え4コマ系のイベントを多く開催している有志グループなのですが、

どうやら毎回パンフを印刷所「ねこのしっぽ」様にお願いしているようなんですね。

で、有志主催のイベントパンフではほぼ必ず、そのパンフを印刷した印刷所の広告が、パンフ内に入ってくる訳です(そうすると印刷代が割引になるそうで)が、

このチーム開催のイベントのパンフに入る、ねこのしっぽさんの広告、

どうやら、

「毎回、イベントの内容に合わせて、ねこのしっぽの関係者がイラストを描きおろしている」

らしいのです!!



主催さんに聞いたところによると、

普通に広告付き仕様の入稿をしているだけなのに、

なぜか毎回、各イベント仕様にカスタムされた広告が作られてくるんだそうです。

私が推測するに、

ねこのしっぽさんの関係者にこのジャンルを好きな方がいて、その心意気が毎回広告に出てるってことではないでしょうか。

これはちょっと凄いことだと思うんですがいかがでしょう。



で、その広告イラストが、また素晴らしいんです。



前回の「よんぱねっ&きらら祭」はきらら系4コマ中心萌え4コマオンリーだったので、

その広告では、GA、けいおん、ひだまり、Aチャンネルなど、きらら系萌え4コマのキャラが描かれていました。しかも4コママンガ形式で! 芸が細かかった!!



そして今回の「Operation624」は、ひだまり・あっちこっち・夏色キセキ・キルミーの合同オンリーだったので、

その広告では、この4作品のヒロインたちが描かれていました。そして、おそらくは社名にちなみ、全キャラ猫耳と尻尾を装備しています。



で、この広告内の猫やすなと猫ソーニャがですね!!

もおおお気絶するほどかわいかったんですよ!!!

↓これです。どうですかわいいでしょう!!!!!

やすなの後頭部に刃物が刺さってるのがまたなんともイイ~。



nekonosippo.jpg



というわけで、

とても充実したイベントでした。



私の中で、印刷所「ねこのしっぽ」の株がものすごく上がったイベントでした(笑)。












2012/6/24発行『キルその0を捏造してみた。』

サークル「橘庵」発行物ご案内



2012/6/24発行

『キルその0を捏造してみた。』

ジャンル:キルミーベイベー

B5/オフ/24P/イベント頒布価格¥300/書店委託販売価格¥420(税込)



キルミー本編の第一話(キルその1)の前の話。

留学生としてやってきたソーニャちゃんの心を、

やすながちょっとだけ開くまでのエピソードです。

基本ほのぼのですが、少々シリアス。


紙の本の販売は終了いたしました。
現在、DLSite.com様にてデータダウンロード販売を行なっています。

よろしければぜひご利用ください。
サークル直通ページへのリンクはこちら



kill0pixv.jpg

kill00005.jpg

kill00008.jpgkill00011.jpgkill00013.jpg



6/24のキルミーオンリー、新刊出ます

6/24のキルミーオンリーの新刊、印刷所に入稿しました!



作業中に、コミックスタジオがバグったりしてヒヤッとしましたが、

なんとか乗り切りました。

これで当日は新刊が出ます。よかったよかった。



間髪入れずに夏コミの原稿にかからねばならんので、

引き続きペンタブレットとハードに戯れる日々が続きますが、

とりあえずほっと一息です。



6/24のキルミーオンリーにいらっしゃる方は、

よろしければぜひ当サークルにもお立ち寄りくださいませ。

よろしくお願いします。




キルミーオンリー配置S11です&キルミーブルーレイ 4巻のこと。

先日、6/24のキルミーベイベーオンリーイベント「k・m・b」の配置案内が届きました。

配置場所はS11です。フロアの隅の方なんですがどうぞよろしくです。



さてそのイベントに向けての新刊作成ですが、作業は今まさに佳境といったところです。

締め切りは来週月曜日! 

それまでアニメ見るのはおあずけです。もう2週間分くらいの録画がたまってます。

キルミーのブルーレイも、予約していたのを受け取ったはいいものの、

観れていません! くそう!!



しかしブルーレイ(DVDもですが)の第4巻の特典が、

「グラフィグやすな専用オプションパーツ【一斗缶】」

だったのには大爆笑でした!



そういえばTVアニメ放映時、ほぼ毎回、ブルーレイ販促のテロップが番組中に流れていましたが、

この一斗缶が出てくるエピソードの回のテロップは確か、

やすな「ソーニャちゃんは、ブルーレイの特典、何がいいと思う?」

ソーニャ「…一斗缶」

という内容だったんですよね。



さすがにそれを見た当時は、いやいや一斗缶なんてそんなご冗談でしょうわはははは、と笑ってそれまでという程度でしたが、

それをこういった形で、まじでやるとは!!



買って良かったキルミーブルーレイ。

もちろん最終巻まで全て買います。楽しみにしてます!




新刊描いてます&最近見たアニメなど。

雨ですね~。まあ6月ですしね・・・。

着々と6月のキルミーオンリーの新刊を描いていますが、
本を受け取る日とか(締め切りギリギリまで作業するので、だいたい店頭受け取りになってしまうのです)、イベント当日とかに、
こう雨が降らないことを祈るばかりです。
雨と湿気は同人誌の敵!

さて、相変わらずアニメを諸々見てますが、
今のような同人原稿の追い込み時期に入ると、見るペースもちょっと落ち気味になります。
一週間前の回とかを今見ています(汗)。
とはいえ同人描きのあるあるだと思うので、気にしない方向で。

■非公認戦隊アキバレンジャー
友人に勧められ、5話あたりから見始めた特撮ものです。
めちゃめちゃおもしろいっすね! 評判になっているのも納得。
主題歌をモモーイが担当してるのもいい!
そしてブルーの子が大変萌えますがどうすればいいですか。
あとマルシーナの「亀有まで」の台詞が面白すぎた! 今でもあのシーンは思い出すたびに笑います。
飯を食べつつ見てはいけない番組ですね、何故かというと随所で吹くから。

■アクセルワールド
いつのまにか、タクムくんが何かとってもハカセキャラになってて驚き。そうか、素はこんな性格だったのね。
そして、勝手に動いて人に取り付く呪いの鎧に、赤のレギオンと共同戦線で挑むことになった黒雪姫さんたち。話のスケールが広がってきた!
・・・しかしそんな中ハルユキが思い悩むのは、
「親の留守中になぜかいきなり美少女2人が自分ちに押し掛けてきた」という信じがたいリアルドリームにどう反応すべきなのか、ということでした。
・・・まあ、ヲタっ気のある非リア充ならば、そうならいでかって感じですよね! おお有田ハルユキ我が同志よ!


Twitter
メールフォーム※ご連絡はこちらから(*の付いた項目は入力必須です。)
DLsiteで販売中の作品
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog